SSブログ

MHFをRadeonで!高画質設定試してみました。 [PC]

PSPや3DSなどでおなじみのモンスターハンターのパソコンとXBOX360版のモンスターハンターフロンティア(MHF)・PSP版でMHP2GにハマったのがきっかけでMHF(PC版)をたまにやってます。<3DSとかWiiU買えないのが真の理由なんですが・・>MHF高画質で検索するとGeforce系の事例は出てくるものの、Radeon系の事例が出てこないので適当にやってみました。カードはRadeon7770です。最新のドライバーを落として使用しました。
 
念のためですがRadeonを勧めているわけではありません。GeForceでも同じ効果が得られるし、なんとなくですがGeForceの方が安定しているように思います。わたしが7770を買ったのは省電力で安いからです> 

↓設定のコピペです。7770ではこの設定で動作しています。ドライバーを新しくしたらこのやり方ではうまくいかないかもしれません。その場合は2つ目の画像を参考にしてください。
mhf_radeon高画質設定up.jpg
うまくいかない場合は以下を参考にしてください・・システム設定を変更します。ここをいじるとFF14ベンチなどがおかしくなる可能性があるのでFF14ベンチが極端に遅くなったら元に戻して試してください。
mhf_radeon_setting .jpg
↓設定前後の比較画面です。(わかり易くするため2倍弱に拡大しています。)ジャギーが消えていることがよくわかると思います。どうせやるなら綺麗な画面でやりたいですよね・・mhfのことをPS2画質という人がいますが640X480でやってるんでしょうかね?個人的にはPS3並みの画質だと思うんですが・・
Radeon setting for mhf.jpg
 
まだ設定をいじってない方やRadeonを購入検討されている方は参考にしていただければと思います。 
 
8/28/2013:追記GeForceGTX560Tiの等倍画像を追加します。1920X1080でのゲームプレイをPrtScrしたものをトリミングしたものです。G級雪山フルフルのクエストです。 プレイ中画面のオーロラはちゃんと揺れています。モンスターの影が丸いとか突っ込みどころもありますがそんなにひどい画像ではないと思います。
 
20130828_01.jpg 
 
ではよい狩りを!
 

タグ:MHF RADEON
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。