SSブログ

買ってはみたものの・・Nexus7 32GB [Android]

外出先でのメールチェック、web用にドコモ用スマホのソニーSO-01Cとb-mobileSIM(イオン専用)を使っています。電話と2台持ちです。この端末、ドコモの新規契約で1円端末としてゲットしたのですが(イトーヨーカドーで購入。ヨーカドーとかイオンはその手の知識が豊富な店員さんがたいてい一人はいるので穴場かも)探す手間とかを考えると(休み1日潰しました)中古端末(通称白ロム)を信用できる中古屋さんで入手するのもアリですよね。
 
通信速度150kbpsと遅いのですが、gmailや調べものなどでいい感じに使えています。しかもドコモの契約(eビリングにしてるので683円/月)を切れば980円で使い放題アプリケーションのインストールは自宅の無線LANルーター経由で実施しています。自動アップデートは切で・・でないとサイズの大きいファイルはエラーになる場合が多いので・・ 
 
この組み合わせの欠点は画面が小さく入力がやりづらいこと、バッテリーの持ちが悪いこと、速度が遅いこと、そこで目を付けたのがNexus7です。ipad miniは片手で掴めないので断念しました。

So-netモバイルWiMAXとNexus7の組み合わせに変更してしまおうとの目論見でエイヤで買った(カメラ売ったので気が大きくなっていた)のですがちょっとうまくないです。理由はサービスエリアです。人口カバー率、全国で約94%カバーなんですが
わたしがたまに行く地方では使えないんです。半年後の予定でもつながる見込みがなく・・wimax+auはサービスエリアがかなり増えるけど予算オーバー・・・

Nexus7のsimフリー版に買い替えてSo-netモバイル3Gにするかぁとも考えたのですが使いすぎると速度が落ちるのがいやでこれも却下<参:Nexus7はmicroSIMです。 
 
イオンsimとNexus7の組み合わせはちょっと微妙だし・・家ではPCがぐりぐり動くのでNexus7、宙に浮いている状態です・・どうしたものか・・そうだ、暖かくなったらセブンスポットで使おう・・
 

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。