SSブログ

昼休みwi-fiフリースポット使い勝手比較@コンビニ [Android]

比較対象はセブンイレブンローソンです。(コンビニ関係者ではありません)

まずミニストップ風のローソンで淹れたて?コーヒーとパンを買い店内のテーブルで食事しながら・・う~ん、繋がりません。公式アプリのアップデートでアンドロイド4.2でも繋がるようになったという話なんですが・・無線の電波は強なのに・・もうちょっと試したかったんですが長居できない雰囲気なので店を出ました。

出た途端電波は圏外、他のローソンでも外は圏外・・店内でしか繋がんないなら使わないなぁ~・・食事できるスペースがあるローソンって少ないし、あってもイスが異様に高くて硬くて食べたらすぐ出てけよって感じだし・・すぐそばのセブンイレブンへ・・駐輪場のそばで電波を確認すると出てます。 評判通りですね! (関係者じゃないですよ、念のため)Android4のスクリーンショットの方法を知らなかったので画像なしですが中ぐらい出ています。

<スリープボタン(電源ボタン)と音量のーボタンを同時に1秒以上押すと/sdcard/Screenshots/に保存されるみたいです。>ネットの接続もyoutubeも問題なしです。いざというとき助かりそうです。

お礼じゃないですが軽く買い物して戻りました。う~んでも買い物控えてWi-MAXのがいいんじゃないのかなぁ・・この前もヨーカドーで要らないもの買ったし・・ 

ポンタカードは当分ケンタでしか使わないことにしました。><ローソンの公式アプリ・・速攻で消しました>


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。