SSブログ

BIGLOBE LTE・3G→1980円/月⇒OCNモバイルエントリーdLTE980・・980円/月 [Android]

記事変更しました。(下の方を赤字で・・) OCN・・恐るべしNTTがリミッターはずすと凄いってことなんでしょうか?まだ完全にはずしてないんでしょうけど・・

BIGLOBEから1か月の通信量が1GBに制約されるものの1980円/月というライトSプランなるものがBIGLOBEから出ていることを知りました。特徴は・・

1:ドコモのクロッシイとFOMAエリアに対応しているので人口カバー率は100%(ドコモ独自算出)

2:目安として1日<Webを60ページ+メール50通送受信+動画7分+Skypeで5分通話>程度の利用であれば速度低下なしに使える(メーカー曰く)ただし1GBを越えても128kbpsで利用できる。

3:モバイルルータを使えば複数のWi-Fi対応機器をネットに接続できる。

4:プラン契約解除は24か月縛りがある。途中解約は9975円

ざっくりこんな感じのようです。通信量制限があるもののこの価格であれば納得できます。2台持ちの人には結構グッとくるプランかも・・Wi-Fi対応機器が使えるというのはスマホでもNexus7でも使えるのでいい感じです。So-netもしくは日本通信から似たようなプランが出るのを待って・・・と思ったらイオン専用月額サービス利用者向けに似たようなサービスが出てる!!!消費者にとってはほんとありがたいです。

4/8追記:OCN モバイル エントリー d LTE 980が出たみたいです・・1日の合計通信量が30MBまで利用可で30MBを超えた場合最大100200Kbpsに速度低下で使用可。翌日には30MBまでLTEで利用可。(1カ月では合計約900MB)SIMは標準、マイクロ、nanoといたれりつくせりとのこと!(とはいえアップルのSIMフリー版高いですが)

5/26追記:わたしはソネットか日本通信のdLTE980の同等サービス待ちです。 お願いですから早く出してください!!


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。