SSブログ

b-mobile既存ユーザー向け高速データープラン変更 [Android]

日本通信からメールでイオン専用データーSIMおよびスマートSIM月額定額プラン利用者向けに↓図のようなプランに今までとほぼ同じ料金で変更できるとのお知らせがきました。通信速度は書かれていないものの最低でも1Mbpsぐらいは出るでしょう・・ずっとイオン専用SIMを使っているのでさっそく変更手続きをおこないました。(手数料は無料)<日本通信のホームページから手続きを実施すると翌日からプランが変更されるとのことです>
 
20140105_01.jpg 
 
ベストエフォートで1日40MBまでは高速データー通信・・それを越えたら200kbpsになるというプランにしました。40MBだとyoutube動画を20分弱見られるとのこと。
 
↓プラン変更後の確認で転送速度は昼休みを除いて1Mbpsを越えていました。以前のプランでは再生できなかったyoutube動画・・時間帯によっては高画質でみると頻繁に読み込みでPauseしますが低画質ならPauseしません。おなじく以前は自宅wifi経由でおこなっていたアプリのダウンロードも外出先でも可能になりました。(確認したスマホはSO-01CでAndroid2.3です。)
 
20140108_01.jpg
 
時間帯によってはyoutubeがスムーズに使えるし料金が以前と変わらないので満足です・・新規でのプランはありませんが恐らくイオンSIMなどを契約後にサービス変更することも可能だと思います。 でも新規で契約するならOCNのLTEがいいのかな・・追記:昼休み以外は上図のように快適に使えます。
 
今までできなかったパズドラなどのゲームもこの端末でできるようになりました。 
 

 
 

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。