SSブログ

大阪女子マラソン2015(写真なし) [雑感]

玉造筋のすぐ傍に住んでいるのでベランダからでも様子をうかがえる大阪女子マラソン・・

テレビ中継を見ているうちにうずうずして家で用事があるにも関わらず買い物にかこつけて沿道へ・・

玉造の交差点周辺はすでにたくさんの人であふれていました。

本レースより先にスタートした大勢の市民ランナーが玉造筋を南に駆け抜けていくのを見ながら森ノ宮方面に移動します。

森ノ宮のスーパーで買い物をして玉造筋へ出た直後、15km地点あたりを重友さんとガメラさんが並んで通過・・その数分後5~6人の集団が通過して行きました。

個人的に応援している(今日知ったんですが)ゼッケン34番の渡邊さんはその中では最後尾でした。

多少計算していたとはいえドンピシャのタイミングに気をよくして家の方向に移動します。

りそな銀行玉造支店あたりで北へ向かう大勢の選手たちを目で追っているとやたら声のデカい男性が少数の選手の名前を読んで応援しています。

最初はコーチかなと思っていたのですが、外見から判断するにそうでもなさそうです。

少し気になって男性の声援している人をゼッケンを頼りに目で追うと、何となくですが・・私見ですが・・

可愛い人を選んで声援しているような気が・・タイプの女性に声援を送っているのでしょうか・・

大阪のおじさん・・恐るべし・・

笑いが止まらなくなったので予定より早く家に戻ることにしました。 

 

 

 

今年の中継はよかったなぁ・・
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。