SSブログ

MHFG 1年ぶりにプレイしました [ゲーム]

1年間プレイしていなかったMHFGを久々にプレイしてみました。

HR99まではフリーでできるようになったとかモンスターの画質が向上したというのがその理由です。(↓はHighGradeEditionのスクリーンショットをトリミングしたものです。650Tiだと問題なく動きます。ラップトップPCでの動作確認はしていませんではHighGradeEdition、重すぎてゲームになりません。チェックボックスのクリックでオンオフの設定ができます)

2014_12_29_01.jpg 

質感以外にもモンスターやハンターの影が描画されているので、ベルの上空からの攻撃も避けやすくなったような・・追記:HGでないと影は丸いままです。

ハンターナビやギルド貢献ポイントで素材をたくさん入手できるので装備の作成や強化が以前にくらべてかなり作りやすくなっているように思います。追記:G級クエは武器レベル50の募集が多いです。つまりG50武器がないとクエに参加できない場合があります。

HR99までのモンスター相手だと物足りないのとG級素材の採取をしないと強化できない防具があるのでちょっと課金したくなりました。

でもパズドラで十分かな・・ 

と思っていたのですが課金してしまいました・・

ヘヴィの大秘伝と笛の片秘伝・・新モンスターを見ること・・歌姫ストーリーを8章までクリアして新武器を使えるようにすることまで一ケ月でできたらいいな・・

追記:笛の片秘伝は難しそうですが、新武器のSR・・たっぷりHCデュラのお蔭で500まで上がりました。(HC適正武器レア度さえ守っていればSR500までは1回に10万ぐらい上がります!)

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。