SSブログ

ASUS Transbook到着→セットアップ [PC]

Amazonに発注していたTransbookがesetセキュリティーソフトと共に10時過ぎに到着しました。

2014_12_14_01.jpg

収納を意識しているのかACアダプターは分割されています。リチウムと書かれている貼紙はAmazonの外箱に貼り付けられていたものです。外気温が低いため結露はしていないものの本体はキンキンに冷えていました。念のため室温に馴染ませてから充電することにします。

2014_12_14_02.jpg 

マニュアル、保証書とオフィス2013のCDプロダクトキーカードが付属しています。プリインストールされていないと面倒だなぁ・・多分されていると思うけど。オフィスはプリインストールされています。

2014_12_14_03.jpg 

投票と買い物から帰ってきたら充電を始めることにします。 

 

 

 

今年から投票所が家から数分のところに変わったものの、人が多くて少し時間がかかりました。入口前に出口調査員がいて人生初の出口調査アンケを受けられるかとワクワクしていたのですが、わたしの前の方が応じたため回ってきませんでした。

ちょっとガッカリ・・

STEPという靴屋さんで型落ちのスニーカーを半額で購入、Zenfone5のケースは迷った末に買わずに近鉄上本町駅で下車、駅中のそば(うどん)屋さんの前を通過しようとしたら「伊勢うどん」の文字が目に入ってきました。

前から食べて見たかった伊勢うどん・・食したところ結構なお味でした。お腹がそれほど減っていなかったのと前日食べ過ぎていたので途中で飽きてきましたが、機会があればまた食べたいです。

YUFUYAで買い物を済ませて帰宅後充電開始・・

約5年振りの新品PCです。

オフィス2013のインストールおよびアクティベートを済ませ、ウイルスソフトはラップトップのPCでCDの中身をUSBメモリーにコピーしたあと、USBポートに差してインストールしました。

消費電力は5~7wと非常に低いです。画面が約10インチと小さいこともあり、タッチパネルの使い勝手が良いのでマウスを使う必要はなさそうです。

追記:ブラウザゲームならグリグリ動きます。

当初不安があったwifiも安定しています。 

 

 

 

 

 


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。