SSブログ

ASUS Transbook購入しました [買い物]

ネットブックにchromiumOSを入れて試したのですが満足できず・・外出先でGL-04Pとセットで使うWindowsOS搭載PCの購入を検討することにしました。

OSはWin8.1一択です。起動時間がWin7と比べて非常に速いことと、スクロールマウスを使えば使い勝手が良いところが気に入っています。7搭載PCはもう販売してないのかもしれませんが。

仕様頻度の多いExcelが標準で付属していれば最高です。Openofficeなどは互換性の関係であまり使いたくありません。

CPUはQuadコアであること・・格安のノートPCにはDualコアCeleronが搭載されていますが、QuadCoreAtomより遅いようです。

上記条件で最初にSurfacePro3かなと思ったのですが、オーバースペックなのと、予算の関係で却下。

SurfaceProの廉価版っぽいOffice2013付属のTransbookを購入することにしました。追記:実機はヨドバシなどで使い勝手やソフトの起動時間などを確認済です。

5万を切ったら買うと言い聞かせて値段を数週間チェックしていたところ・・

12月12日夜の時点で53000円まで下がっていたのでAmazonでポッチっとする直前までいったのですが・・

なぜか突然の睡魔に襲われて寝てしまい・・

翌朝目覚めたら5万を切っていたのでポチりました。2000円割引クーポンが使えたので48000円ほどで! 神様、感謝します。 

不良品が来るフラグでありませんように。 

 

 

クーポンで浮いた金額でEsetのセキュリティーソフトを購入しました。 

明日午前到着します。どうか不良品が来ませんように!


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。