SSブログ

Nexus7使い始めました [Android]

Nexus7・・少しづつ使い始めました。オフラインで青空文庫リーダーなどで旧作を電車の中で読んでいます。子供の頃読んだガリバー旅行記や今まで読んでなかった芥川龍之介、宮沢賢治、菊池寛など・・はまりそうです。

オンラインはアプリの更新などを除くと7SPOTのみです。<追記:自宅では有線HUBに小型のwifiポケットルーターを繋いでパズドラをやっています。>ご存知とは思いますが会員登録すればほぼ全てのセブンイレブン・イトーヨーカドーやデニーズなどの店舗内で使えるフリーのWi-Fiサービスです。今後セブンイレブンで使うことを見越してイトーヨーカドーあべの店で試してみました。高さ日本一のビルを建設中のとこです。近くで見ると確かに高いですね。
 
あべの高いビルアップ.jpg
 
フードコートで食事をしながらまずはスマホで・・上手く繋がりません。ブラウザがOPERAだからなのかOPERAの設定が悪いのか、スマホで使うのが目的ではないのでNexus7で試したところあっさり繋がりました。Nexus7のブラウザはChromeです。<Apple製品がいいなと思うのはこんなときですね>「セブンスポット使えます」の標識はあべの店の場合1Fの休憩用イスが置か
れているところなのでフードコートで使えたのはたまたまかもしれません。

1回60分を1日3回まで使えるようです。上りだけですがBNRスピードテストというサイトで測定したら1mbpsを超えていました。youtubeも問題なく再生できました。セブンイレブンの場合は店舗の外でも使えました。
 
 
 
 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。